土曜日, 12月 23, 2006

M BLUE

   M BLUE
 
 よく耳にする言葉に,「マリッジ・ブルー」がある。
 そう,結婚を間近にした人が「本当にこの結婚は,正しいのだろうか」というように考え込んでしまい,落ち込んでしまうことだ。
 オイラの場合は,無かったが,嫁はあったと言う。
 
 また,こんな言葉もある。
 「マタニティ・ブルー」である。
 これもよく耳にするであろう。
 妊娠による情緒不安定のことである。
 オイラの場合は,なかった。
 ま,当然だね。
 オイラの嫁はなった。
 
 オイラには,「マタニティー・ブルー」は分かるような気がするが,「マリッジ・ブルー」は分からない。
 だって,これから幸せになるときじゃあ,あ~りませんか。
 好きな人と(殆どの場合)一緒に暮らせるわけじゃあ~りませんか。
 分からん。
 どうしても分からん。
 だって,結婚する相手はオイラだぞ。
 世界一の幸せな嫁じゃないか。
 理解できん。
 
 誰か教えてくれ。
 
 オイラは今,「ミドルエイジ・ブルー」になっている。
 嫁と結婚したことに後悔している。
 嫁は,オイラ以上に激しく,絶望的に後悔している。らしい。
 困ったもんだ。

 Mには,なにか悪い要素があるのだろうか。

 誰か教えてくれ。

0 件のコメント: